人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

なんちゃって雪囲いと冬支度

シャクナゲの雪囲いをしました。
雪の重みで枝が折れてしまわないように毎年見様見真似で雪囲いをしています。
雪が降る前に雪囲いをしようと思っていたのに遅くなってしまいました。
大雪が積もる前に出来てよかった。
なんちゃって雪囲いです。
なんちゃって雪囲いと冬支度_d0322040_21365474.jpg

今日はお天気が良くて穏やかだったので、外仕事を少ししました。
中途半端にしていたタイヤを片付けて、網戸を外して小屋にしまいました。網戸は雪が積もると壊れる可能性があるので小屋に片付けます。
車庫に出しっぱなしにしていたミニ耕運機も小屋に入れました。

作業場と化した車庫も少し片付けて冬支度です。

夕方ご近所さんがおすそ分けを持ってきてくれて、いただいたお菓子がたくさんあるので一緒にお茶しました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

by purekomama | 2022-12-09 20:24 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2022-12-10 16:14 x
1度目の積雪、根雪にならないだろうと油断してましたら
気温が低い日が続いて根雪になりそうです(^^;)

そちらも少しだけ雪が残ってますね。
雪囲いをして貰ってシャクナゲさんも
安心した事でしょう。
来春も綺麗な花を咲かせてね(*^^*)
Commented by purekomama at 2022-12-10 21:31
きっしぃさんへ
もう根雪ですか...こちらは日陰に少し雪が残っている感じです。
シャクナゲを植えている所は雪を寄せる所なので雪囲いがあれば加減出来ますから...もう蕾も付いているので花が楽しみです。