人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

きな粉のクッキー

賞味期限の迫ったきな粉を使おうとクッキーを作ってみました。
きな粉と薄力粉、片栗粉、砂糖、牛乳を混ぜて薄くのばしてオーブントーストで焼くだけ!あっという間にできました。
きな粉のクッキー_d0322040_13330353.jpg

香ばしくてサクサク...甘さ控えめでおいしかったです。
きな粉はまだたくさん残っているのでリピ確定です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



by purekomama | 2022-01-30 21:29 | 作ってみた話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2022-01-31 15:53 x
リンゴのコンポート、いいですね。
美味しそうなきれいな色です(*^^*)

我が家にも賞味期限ギリギリのきな粉が・・・(^^;)
クッキーが簡単にできちゃうんですね。
私もクッキーで使い切ってしまいます(*^^*)
Commented by purekomama at 2022-02-01 15:21
きっしぃさんへ
きな粉って余りますよね。お餅の時ないとさびしいけどそんなにたくさん使わない。
なんとか使い切りたい貧乏性です。