人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

猛吹雪です

今日はアクアくんの点検で出かけるついでに美容院も予約してカットしてもらう予定でした。
やっと旦那が単身赴任先に戻ったので用事が溜まっていて出かけたついでにあちこち寄ろうと思っていました。

しかし、朝から大雪...ゴミ出しも断念。
午前中灯油を買いに行こうと思っていましたが、あまりの大雪に断念しました。

これからまだまだ雪は降り続きそうで積もってしまうと出かけられなくなると思って午後から車屋さんに行きました。
雪が降っているうちは視界は悪いけど道路は滑りにくいのです。
車の点検が終わって美容院で髪を切ってもらっている間に猛吹雪になっていました。
雪が横に降ってます😱

もう薄暗くなってきてるし、前の車のテールランプしか見えないのでどこにも寄らずに帰ってきました。
年賀状の返事の寒中見舞いも出したかったし、図書館にもよりたかったし、灯油も買いたかったのに...
美容院に行く前にコンビニで切手を買おうと思ったらハガキ用の64円切手は売り切れだし、美容院の入っているショッピングセンターには切手売ってなかったし、近所のお店は閉店してしまったし、たった5枚の寒中見舞いを出すのも大変です。

家に戻って車を入れられないかと思ったら何とか入れました。
雪かきしようにも吹雪で目も開けられず退散です。
猛吹雪です_d0322040_17493210.jpg
風が強いので積もった雪が飛ばされてそれほど積もっていないので雪かきは明日です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

by purekomama | 2022-01-12 18:15 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2022-01-13 16:35 x
そちらも大荒れのようですね。
どうぞ、外出には気を付けてくださいね(^^;)
Commented by purekomama at 2022-01-13 22:47
きっしぃさんへ
こんな日は出かけないンですけど積もる前にあれこれ用事を済ませたかったンです。なんとか家にたどりついてホッとしました。