人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

岩手 八幡平 サラダファーム

今日も朝から小雨...畑仕事はお休みなので親戚のおばさんを誘ってお出かけしました。
前から気になっていた「岩手 八幡平 サラダファーム」さんです。
岩手 八幡平 サラダファーム_d0322040_12595459.jpg

通りかかった時、何やらすごい人出で「なに、なに?」って言ったのにスルーされてしまったンです。ちょうどいちご狩りのシーズンでたくさんお客さんが来ていたようでした。

広い敷地にたまご館やグリーン館、レストランやドッグランやいちご狩りのできるハウスなどがあって、暖かい時期は楽しそうです。
今日も営業していましたが、閑散としていてお散歩中のアルパカさんがのんびり歩いていました。
たまご館でランチしました。
岩手 八幡平 サラダファーム_d0322040_13085422.jpg
てりたま丼です。

たまご館でお買い得のたまごと味付けゆで卵を買いました。
岩手 八幡平 サラダファーム_d0322040_13111752.jpg
時々無性に食べたくなる味付けゆで卵...ちょうどいい茹で加減と味付けです。

急に思いついて行ったのでどうまわったらいいのかわからず、寒くてレストランでお茶しながらおしゃべりして帰ってきました。
いちご狩りができる時期にもう一度行ってみたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

by purekomama | 2019-11-25 20:48 | お出かけの話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2019-11-26 17:31 x
照り玉丼、おいしそうです。
北海道はこう言うところは
冬季休業の所が多くて
足を運んでガッカリする事が多いんですよ(T_T)

味付け茹で卵、美味しそうです。
あると買っちゃいますよね♪

我が家にもカボチャが2個あります。
まだ手を付けずに玄関に放置状態。
大丈夫かな~(^^;
Commented by purekomama at 2019-11-27 21:28
きっしぃさんへ
こちらも冬季休業かもと思ったのですが営業してました。でも開店休業みたいでしたよ。寒いし、お客さんもほとんどいませんでした。暖かい時期にリベンジです。
白いかぼちゃなら長持ちしますよ。1個使い切るには勇気がいります。