人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

法要でおばさん孝行

おじさんの七回忌行ってきました。
いつもいとこにお世話になっているので今回は母とおばさんのお世話係を引き受けました。
法要終わって食事会をしたいと言うおばさんでしたが、いとこ達は用事で早々に帰ってしまいまして母と私とおばさんで食事してきました。
80過ぎのおばさま達を連れて歩くのは大変です。一人でも大変なのに2人ですから...それぞれマイペースだし、母はにぎやかな所だと話が聞き取れなくてトンチンカンだし、おばさまはこぼすし...それでも2人ともお口は達者です。

重い物を買ったりや普段なかなか行けない所をまわっておばさん孝行してきました。

そうして、15時からのパレードを見たいとそそくさと帰ってきたのでした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


by purekomama | 2019-11-10 22:15 | ひとりごと | Comments(0)