人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

予定外の出費です

先日実家に行った時に気軽におじさんの七回忌に出るよって言いました。
先月の台風で延期になって出席できる人が少なくなったそうで、母の送迎係も兼ねるので母は大歓迎です。

しかし、母曰く...
美容院に行っておいてね!
それからGパンじゃダメ!
礼服じゃなくていいから黒っぽい服ね!
だそうです。

失敗した...行くって言わなきゃよかった...おじさんにはお世話になったので出席するのはいいのですが、予定外の出費の予感!
美容院はそろそろ行こうかと思ってたからよしとして、礼服じゃなくて黒っぽい服がクセモノ!
なぜか黒っぽい服がピチピチになっていました( ̄▽ ̄;)
元々黒服用のコートを持っていなくていつも借り物で済ませていたのでこれも無い...
上から下まで買う事になってしまいました。今さら服がないので行かないとも言えずあれこれ買いました。
元々着る物には無頓着な私...いつも母は呆れていますが、さすがに着る物がないとは言えません。

そんな訳で大きな街のショッピングモールに来ました。
とりあえず大きな服のコーナーまわって、黒パンツと黒のチェニックセットと黒コート、ついでに普段着用の冬物ジャンパーを買いました。
それから北国の必需品のズボン下も買いました。ジーンズの下にはいてもモコモコしない薄手で暖かいヤツです。

目的果たしてドトールさんで遅いランチです。
予定外の出費です_d0322040_14440554.jpg

Wi-Fiあるのでゆっくり休憩...。

これからダイソーやカルディのぞいてブラブラして帰ります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

by purekomama | 2019-11-08 15:08 | お出かけの話 | Comments(0)