人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

自宅行き延期 ...

連休あたり自宅に行こうと思っていたのに台風19号が来ると言うので台風の前に行くか台風が去ってから行くか悩みました。
昨年の台風で大変だったので息子や家が心配だったけど、自宅で身動きがとれなくなってしまったら大変だと台風が通り過ぎてから行くことにしました。
何かあったらすぐ駆けつけられるように準備していたのですが、被害が出なかったので慌てなくてもすんだのですが、天気が回復しても高速道路が交通止めなんです。
NEXCO東日本の道路情報サイトでいつも使うルートを登録して交通止めや解除をメールで通知してくれるのですが、いつになっても交通止め解除のメールが来ないので調べたら、圏央道が土砂崩れで開通の見通しが立たないと ...
今朝のニュースでそこだけでなくインターチェンジが水没してる所もあって途中立ち往生なんて事になったら大変なので落ち着いてから行く事にしました。

でも冬タイヤに交換する前に行ってきたいンだけどなぁ ...



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




by purekomama | 2019-10-14 11:56 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by emico1958 at 2019-10-15 17:42
神奈川県の被害のニュースを聞いて
ドキドキしてました。
ご自宅やご実家、何事も無く良かったです(^^)

途中の高速道路が大変な事になっているんですね。
今回の台風は広範囲で大きな被害が出て
心が痛みますね。

Commented by purekomama at 2019-10-15 19:56
きっしぃさんへ
本当に大変な被害で自宅や実家に被害がなかったのが奇跡です。
被害状況を見て心が痛みます。