人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

パンクしてました

ちょっと離れた街に旦那と映画を観に行ってきました。
何をしてもご近所の目がうるさいのでご近所さんと遭遇しない街に...

パンクしてました_d0322040_15070612.jpg

予告が面白そうだったので「記憶にございません!」を観ました。
豪華なキャストでしたね〜
特に有働さん!
さすが三谷さん!楽しめました。
こんなお気楽な映画が好きです。

大きなショッピングモールの映画館に着いて、旦那のプリウスくんの助手席側の前輪タイヤがちょっと空気圧が少ない感じだったので、帰り空気圧のチェックしてもらう事にしました。
たまたま停めた所がわからなくならないようにと思って見回したンですけどね。

帰り、いつもお世話になっている車屋さんの近くのガソリンスタンドで給油して空気圧のチェックを頼んだら年配のスタッフさんが気になるタイヤをガン見してます。
空気圧が上がらないないのでハンドル切ってタイヤを動かしてみると...

ガッツリ釘が刺さっていました。

いつから釘が刺さっていたのか...
旦那はあまり車にかまわない人ですから、空気圧のチェックもほとんどしないンです。
まして、助手席側のタイヤなんて見ないですから...
幸い、いつもの車屋さんですぐパンク修理してもらってホッとしました。
映画館観に行く時も高速走ったンだけど、なんともなくてよかった...

私が助手席乗らなかったら、気がつくのがもっと遅れたと思うとゾッとします。

大事にならずによかったです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



by purekomama | 2019-09-15 15:03 | お出かけの話 | Comments(2)
Commented by emico1958 at 2019-09-16 14:04
パンクが原因で事故にならず
本当に良かったです。
最近のタイヤはチューブレスで
パンクに気付きにくいですものね(^^;)

そうそう、記憶にございませんで
有働さんが出てましたね。
わたし・・・最後の最後まで気付きませんでした(〃∇〃)
Commented by purekomama at 2019-09-17 17:44
きっしぃさんへ
本当に大事に至らずホッとしてます。
私が気づいたンだよ!と声を大にして言いたいです(笑)
記憶にございません!の有働さん最後の最後に気づいて思わず有働さん⁈と声が出てしまいました。聞き覚えのある声なのに誰だかわからなくてストーリーもそっちのけになってしまいました(^_^;)