人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

暑過ぎる!

朝の畑仕事は3日と続かず昨日は暑くて眠れず朝方やっと寝付いて大寝坊...暑くて目が覚めました。
今日は早く目が覚めたので畑に行ってきました。先輩農家さんには笑われそうな時間でしたが...

残っていたジャガイモを全部収穫しました。
体調悪かったので草取りができなくて草に覆われていますが、特に畑の脇に植えた花が草に負けてしまっています。手がドロドロで写真撮れなかったンですが、撮っても草だらけですからね〜

植えた当初はこんな感じだったのですがね〜
暑過ぎる!_d0322040_22171104.jpg

もう何日も真夏日が続いていて、体調崩したこともあって無理できません。

朝ちょっとの畑仕事でインゲンやズッキーニを収穫してきました。ズッキーニはおすそ分け、インゲンは冷凍保存と煮付けにしました。

今日も姑様の食事介助で涼んできました。もうこの暑さ...エアコンなしの家はツラいです。
姑様に来なくてもいいって言われても涼みに来るからね!と言ってきました(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

by purekomama | 2019-08-03 20:10 | 素人農家の話 | Comments(0)