人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ドタバタ温泉に来ました

ラズベリーが食べ頃です。
d0322040_19584586.jpg
ブルーベリーも収穫始まりました。

今日もせっせと畑仕事しました。
午後はお出かけなのでお昼前には戻ろうと思っていたのですが、お義兄さんが畑の入り口の排水工事をしに来てくれて手伝うことに...力仕事は隣で仕事をしてたいご近所のお父さんが見兼ねて手伝ってくれました。
お昼になって戻ろうと思ったらご近所のお母さんが地域の花壇の草取りの相談に来ました。話しながら花壇の草取りをしましたが、もう戻って出かける準備したい...。
これから出かけるからと草取りを切り上げましたが、どこに行くかとしつこい、しつこい...。
旦那の単身赴任先に行くという事にしたけど、どうも納得してないみたいで詳しく聞くンです。参ったね〜
先日も留守にしていたけどどこに行ってきたのかとこれもしつこい。
先日は実家に行ってきただけだったのに朝早く出かけたので気になったようです。
朝早く出かけたのも、遅く帰ってきたのも、なんでも知ってるご近所のお母さん...ちょっと参ってしまいます。

姑様を施設に預けて遊びまわってると思っているのでしょうね〜

午後から旦那と現地集合の温泉の予定でいつもよりちょっと遠くの温泉なので早めに出発したかったンですけどね〜

出発間際、今日の工事は終わりだと思っていたらお義兄さんが続きをしに来て、またドタバタ...大幅に遅れて出発しました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


by purekomama | 2019-07-07 19:57 | お出かけの話 | Comments(2)
Commented by emico1958 at 2019-07-08 13:15
ご自分が出掛ける予定がないから
羨ましいんでしょうかね(^^;
あれこれ、詮索好きに参ってしまいそう・・・。

温泉は楽しめましたか(^^)/
Commented by purekomama at 2019-07-08 14:52
きっしぃさんへ
温泉は団体客さんがたくさんでとても混雑していましたが、なんとか団体客の皆さんより早く到着できたので広い温泉でゆっくりできましたよ。
詮索好きのおばさまは、親しいのでなんでも知りたいって感じですかね?親しい仲にも礼儀ありなんですけど、田舎のお付き合いは難しいです。