人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

姑様ショートステイに行きました

無事姑様ショートステイに出かけました。
今回は息子もいたので調子良さそうで表情も明るかったです。
帰った日に散髪してもらってスッキリ。
ご近所さんともおしゃべりできてうれしそうでした。
2日目もご飯もしっかり食べて元気そうでしたが、話し相手もいなくて退屈だと...起きてても仕方ないから寝ると寝てばかりいました。息子も嫁も話し相手にはならないンですね〜
3日目の朝は大洪水でした。寝てばかりいてしっかり立っていることができなくてトイレ介助大変でした。ご近所の親しいおばさんが姑様に会いに来てくれてちょっとおしゃべりしていきました。せっかく来てくれたのに何しに来たんだ?としつこかったンですけどね。

今朝はなかなか目が覚めないようでぼんやりしてますます立っていることが出来ずトイレも着替えも大変でした。
食事も手をつけずヨーグルトしか食べてくれません。いつもは食事が済んでから出かける事を伝えるンですが仕方ないので薬飲ませて出かける準備をしました。

姑様は出かける準備して外の見える所に待機しました。30分以上前から送迎車が来るのを待ってました。
時間通りに迎えに来てもらって出かけて行きました。

やれやれ...ホッとしました。
姑様の部屋を片付けて、全部着替えて
午後ドーンとお昼寝しました。

姑様を立たせたり抱えたり腰が痛くなりました。


にほんかいブログ村 主な婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村

by purekomama | 2019-05-04 16:09 | 介護の話 | Comments(2)
Commented by nadesiko at 2019-05-05 04:07 x
お姑様、無事ショートに行かれたのですね。
在宅中の大変さが想像できます(^^;)
ゆっくり休んで残り少ないGWを楽しんね。

萬栄堂の鶴子まんじゅうは有名ですよね♪八戸お土産に主人にリクエストして買ってきてもらったことがあります~♪
八戸といえば、チーズといかの「なかよし」が大好きです。美味しくてやめられなくなりすぐ一袋食べてしまいます(笑)
Commented by emico1958 at 2019-05-05 15:18
力のない方を支えるのは
大変な事だと思います。
腰、大丈夫ですか?

段々と介助がシンドクなってきますね。
私も父の病院への送迎が
1人では大変と思うようになりました(^^;
上手に歩けなかったり
車に乗れなかったり。
もう少し頑張ってみて
秋以降は施設の車を出して貰おうかと思っています。

しばし、ゆっくり休んでくださいね(^^)/