人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

連休前の実家訪問

連休前に実家に行ってきました。
いつものように母の買い物のお供をして、父に面会して慌しく戻ってきました。

父は、今日は機嫌が悪くて文句ばかりで、厚手の上着を持ち帰ろうとしたらまだ寒いのにと怒っていました。
何とかなだめて、帰りましたが、窓から手を振って見送ってくれました。

それから母とあれこれ買い物しました。
大きな100円ショップができたので母を連れて行きました。元家電量販店で広くてどこに何があるかわからなくてウロウロ...母は植木鉢や洗面器を買っていました。

持っていったちぎりパンはやはりレーズンが片寄っていたけど味はまあまあ...でも母には多かったようで3分の1持ち帰りました。

それから花の苗をもらってきました。
d0322040_15570003.jpg

母は、コープの宅配を頼んでいるのですが、花のカタログからいろいろ注文していて余った苗を押し付けられました。
花の苗は4ポットセットで2個でいいのにと言いながら注文していました。
私に引き取ってもらえるから注文したのでしょうからありがたくもらってきました。

こちらは大きなホームセンターで買ったエンジェルストランペットの苗です。
d0322040_16002903.jpg
昨年の秋、挿し木でとっておいたエンジェルストランペットの苗がダメになってしまったので迷わずお買い上げです。
実家近くの大きなホームセンターはいつも行くホームセンターより品揃えが豊富なので必ず寄ります。

新聞をとっていないので古新聞を大量にもらってきました。新聞紙意外とないと困りますから...

昨夜アレルギーの薬を飲み忘れたのですが、そのおかげで眠くならなくてよかったです。(確信犯ですけど...)
大きな事故が続いてやっぱり運転は慎重になります。
父はまわりが運転に不安を感じるようになったタイミングで心筋梗塞で入院して、認知症がひどくなって、運転しないようにと主治医の先生に頼んで言ってもらいました。そうでなければ誰が止めても運転していたと思うと本当に良かったと思います。
運転をやめされせることは思った以上に難しいンです。本人が自覚した時ではもう遅いンです。もう正しい判断ができなくなっていますから...
しっかり運転できるお年寄りもいますから一概に言えないけど、痛ましい事故は繰り返して欲しくありません。



にほんかいブログ村 主な婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村

by purekomama | 2019-04-24 22:41 | ひとりごと | Comments(0)