人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

十和田湖畔のお宿

おとといから咳止めと強めのアレルギーの薬を飲み始めたので少し咳が楽になったような気がします。

昨日は旦那と現地集合の温泉に行ってきました。
十和田湖畔の民宿です。
民宿は初めてでした。旦那が見つけてくれたンだけど、とても口コミがいい宿だそうですよ。
十和田湖のあたりはまだ冬でした。急な下り坂の路面が凍結しててビビりました。まだ冬タイヤだったけど、エンジンブレーキ使ってそろそろ走りました。

いつも旦那とは別々にチェックインするのですが、宿の女将さんがとても気さくな方で旦那が到着するまでおしゃべりしてました。

ホテルとはちょっと違うけど評判通りとてもいい宿でした。
お食事もおいしかった!
十和田湖畔のお宿_d0322040_23280993.jpg
十和田湖名産のヒメマスの塩焼きとお刺身がおいしかったです。

今朝は天気が良くて部屋からの眺めも最高です。
十和田湖畔のお宿_d0322040_23383929.jpg
旦那は、仕事先に早めに出発しましたが、私は道路の凍結が心配だったのでゆっくりチェックアウト。
そこでまた女将さんとおしゃべりが盛り上がってしまいました。
女将さんは同年代でしばらくぶりに会った友だちみたいにあれこれ脱線しながらおしゃべりしました。
なかなか同年代の方と話す機会がないから楽しかったです。

十和田湖付近はまだスギ花粉が飛んでいないらしく咳も楽でした。
でも下の町に下りた途端に咳が出るようになってゲホゲホ咳しながら運転して帰ってきました。
ただアレルギーの薬を変えたせいか眠くて眠くて...そんなに眠気が出る薬ではないと説明してもらったので薬のせいではないかもしれませんが、運転辛かったです。

花粉の季節は、大人しくしてた方がよさそうです。

にほんかいブログ村 主な婦日記ブログ 50し代主婦へ
にほんブログ村

by purekomama | 2019-04-08 22:08 | お出かけの話 | Comments(2)
Commented by emico1958 at 2019-04-09 17:11
民宿のおかみさん、気さくな方で
気持ちよくお泊りが出来て良かったですね(^^)

十和田湖はまだ雪が残っているんですね。
スギ花粉から少しの間だけでも解放されて何より!
花粉症に良いお薬が出来たら
ノーベル賞を差し上げたいですね(^^;
Commented by purekomama at 2019-04-09 22:02
きっしぃさんへ
先日旦那が北海道に出張で花粉がなくて快適だったと言っていましたよ。かなり重症の花粉症の旦那ですが、毎年花粉に悩まされています。命に関わらないから花粉症の研究は進まないンだという持論ですが確かにそうかもしれないですね。花粉症がスッキリよくなる薬が開発されたらうれしいですね~