人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

おばさんとお出かけ

姑様がショートステイに出かけてホッとしたところに親戚のおばさんに誘われて大きな街にお出かけしてきました。
お昼は八食センターでランチしようと思いましたが、駐車場がガラガラ...嫌な予感です。
水曜日は、市場が休業でした。
食事はできるようで昼ご飯にはありつきました。
おばさんと出かけるとよく目当てのお店がお休みの時が多いのでガラガラの駐車場を見て焦ってしまいました。
せっかく港町に来たのでイカ刺し定食を食べました。
おばさんは大きなホームセンターで欲しい物があったらしく、すぐ近くのホームセンターに寄りました。
おばさん、あれこれ物色してましたが、私は花の種と球根と前から欲しかった電動ドライバーが使いやすそうでお手頃な値段だったので買ってきました。
おばさんとお出かけ_d0322040_10544960.jpg

おばさんとお出かけ_d0322040_10550244.jpg

花の種は地域の花壇用ですが、苗が手に入らなかった時のための保険です。
球根は寒さに強い花壇用のアマリリスだそうですよ。

ずっと欲しかった電動ドライバーは、軽くて使いやすそうです。工作が楽しくなりそうです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


by purekomama | 2019-03-06 21:00 | お出かけの話 | Comments(2)
Commented by emico1958 at 2019-03-08 18:02
市場が休業(^^;
残念でしたね。
でも、美味しいイカ刺しが食べられて良かったです(#^^#)

電動ドライバーで
何を作るおつもりですか~!(^^)!
Commented by purekomama at 2019-03-09 14:59
きっしぃさんへ
目的はランチだったので市場はお休みでもお食事ができたのでよかった。
電動ドライバー 欲しかったンです。田舎の家の柱は硬い木を使っているので簡単に釘が打てないンですよ。電動ドライバーで穴を開ければネジ釘を打ち込めそうです。
ちょっとした組み立ても楽になるので力が入らないおばさんも楽チンです。