人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

病院の付添いに便利なナップザック

今日は姑様の受診日です。
ほぼ予約時間通りに診察終わってお薬待ちです。
姑様、退院時より表情があってホッとしました。問いかけにもしっかり反応するし、立ってる私に空いてる席に座れという気づかいもしてくれました。

姑様の病院の付き添いは、あっという間に終わる事もあるのですが、検査やトイレ介助があったりすると荷物がジャマになって困っていました。
いつもはショルダーバッグなので両手が使えて便利なのですが、屈んだりするとジャマになります。
d0322040_13420473.jpg

それでちょうどいいリュックを探していたのですが、なかなかちょうどいいのが見つからずあきらめていました。

昨日ダイソーに行ったらぴったりなナップサックを見つけました。
いつも使ってるショルダーバッグをそのまま入れられるのでとっても便利です。
d0322040_13410849.jpg

肩ひもは細いくて心もとないけど、100円だし、姑様の病院の時だけですから文句は言いません。

カバンを持ち替える習慣がないのでカバンを変えると忘れ物や失くし物をするのでカバンを変えなくてもよくてとても助かりました。
普段車移動ですから、車には何でも積み込んでいるのでカバンの中身は軽めです。

とにかく無事に姑様の受診が終わって施設に送り届けてホッとしていますが、2月なのに雨で車の乗り降りで濡れてしまって閉口してます。
これから雪に変わりそうですよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


by purekomama | 2019-02-07 11:13 | 介護の話 | Comments(2)
Commented by emico1958 at 2019-02-07 15:56
私は父の通院の付き添い位しかしていないのに
文句ばかりでお恥ずかしい次第です(*ノωノ)

付き添いの時は私もリュック!
両手が使える方が何かと便利ですものね。
100均で良いものを見つけましたね。
車移動ならリュックはかえって邪魔ですから
お買い物上手!(^^)!

介護職、色んなものがあって助かりますね。
老人施設で働いていた頃に
同じような物がドラッグストアに並んでいてビックリしました。

何かとご苦労でしょうが
お身体に気を付けて、ご検討を祈っております(^^)/
Commented by purekomama at 2019-02-08 00:38
きっしいさんへ
きっしいさんは介護食のプロでした。どんな風に作るか想像つかなくてレトルトの介護食を買ってみました。これを参考に作れればと思ったのですが、今回は短期間だし便利な物を利用したいと思います。
100円ショップのナップザック、サイズもぴったりです。カバンの中身を入れ替えると絶対!忘れ物をするので苦肉の策です。実は風呂敷をリュック型に結んぶ方法もあったンだけどさすがに災害時みたいでやめました。
明日から寒波がやってくるらしいですよ!憂うつですね〜