人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

姑様退院したけどインフルエンザで面会厳禁になりました

今日姑様の退院です。
午後退院時のカンファレンスがあるので昼ご飯介助して、荷物をまとめようと思って早めに病院に行きました。
今日からインフルエンザのため面会が厳禁になっていました。
食事介助もせっかく来たのに申し訳ありませんと丁重に断られ、短時間で荷物をまとめて下さいと...
姑様は食堂で食事中でしたので、帰りに着る私服を置いてほぼ全部...大荷物を抱えて車のトランクに積み込みました。
外の駐車場で車のトランクに荷物を広げて、そのままショートステイ先に持って行く物と持ち帰る物を仕分けしました。
今日は、とっても寒いのに...

退院時のカンファレンスは、病院側から薬剤師さん・看護師さん・相談員さん、ショートステイの施設から看護師さん・介護士さん・栄養士さん、介護用品のレンタル屋さん、ケアマネさん...私を含めると11名です、病院側から出席できなかった方もいるそうでびっくりの人数でした。
各施設みんなで情報共有するンだそうです。
私はある程度知識がありますから看護師さんや薬剤師さんの説明にもついていけましたが、一般の方は大変だろうなぁ〜
カンファレンスって何?って母が言ってたっけなぁ〜

たくさん署名して、ハンコ押してきました。
大変だね〜こんなにたくさんの資料作って...今はパソコンでちょいちょいなのかなぁ〜

何はともあれ姑様は、無事退院してショートステイ先に移りました。
ショートステイ先の方が病院より刺激を与えてもらえるし、動かしてくれると思うのでいつもの姑様に戻ってくれるといいです。

もう少し落ち着いたら様子を伺いに行って、家に戻った時のアドレスをもらいたいと思います。
食事も今まで通りでは無理そうだし、車いすの乗り降りも大変そうですから...


大坂なおみ選手の試合が見たくて慌てて帰ってきました。途中テレビ中継を聞きながら来ましたが、最後はテレビで見ることができて、勝った瞬間は一人で拍手喝采!
すごいね〜!
決勝戦も応援するよ〜!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

by purekomama | 2019-01-24 18:53 | 介護の話 | Comments(0)