人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

姑様は落ち着いてるンだけど...

昨日入院になった姑様...思ったより落ち着いています。
看護師さんともトンチンカンなやり取りですが、うとうと眠っています。
それもそのはず昨夜は12回もトイレに起きたそうです。それも準夜帯だけで...私も一度家に必要な物を取りに行って、夕方病室に戻ってから30分おきにトイレに起きてましたから随分疲れたことでしょう。
本人はよく眠れたと言っていましたが、記憶はないようです。

昨日はお義姉さんに電話するヒマがなくて、落ち着いて病院から帰る時に電話しました。状態は落ち着いていたので、お義姉さん夫婦に来られてあれこれギャーギャーアドバイスされるのは困るので手続きや入院の準備が済んでから連絡しました。
ちょうどお風呂中で後でかけ直したのですが、これこれこうで入院になりました。報告遅くなってすみませんと言うと...
「私、見舞いには行かないから...」と...ア然としてしまって次の言葉が出てきませんでした。インフルエンザとかあれこれ理由をつけてましたが、どうも姑様と顔を合わせたくないようです。

お義姉さんが姑様と会ったのは昨年のお盆です。それも緊急事態で無理に姑様のお世話を頼んだ時です。それ以降一度も顔を見せていないンです。
旦那もお義姉さんに会った時、姑様に顔を見せに来て欲しいと言ったそうですが、嫁の私に負担をかけると言って丁重にお断りしたそうです。
私としてはダシにされたのが腹立たしいです。
そんな事言わないで来て下さいと言えば、私には別な理由で会いに来れないと言うのですから母の顔も見たくないンでしょう。

私も最近母に会うのはちょっと憂うつな時もありますよ。でも母ですから、何か力になりたいし、話し相手にもなってあげたいと思うのですが...
今母は、一人暮らしですからそう思うのかもしれないけど、お嫁さんと仲良く安心して暮らしていたらそれほど顔を見に行かなくてもいいと思うのかもしれないけど...

姑様にはとてもいい嫁がついていますから安心してお任せしてるンでしょうが、それでも嫁と娘は違うと思うンですけどね〜
なんだかモヤモヤします。

それでも姑様の状態によっては旦那も召集するし、お義姉さんにも無理にでも来てもらうつもりです。
悔いを残して欲しくありませんから...

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

by purekomama | 2019-01-14 18:16 | 愚痴な話 | Comments(2)
Commented by emico1958 at 2019-01-15 20:50
きっしぃです。

お姑さま、心配ですね。
どうぞ元気が戻りますように!
実の娘なんですから
お義姉さまに頑張って頂きたいです。
ちゃんと看病しないと
自分なら後悔が大きいですよ(^^;
Commented by purekomama at 2019-01-16 12:42
きっしぃさんへ
お義姉さんの事は今回始まったわけではないのであきらめていますが、なんとも言えないですね。
何してくれなくてもいいから顔を見せてあげればいいのにと思うンです。
それに後悔はもうないようですよ。
どれだけやっても後悔はあると思うンですけどね...