田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

いくら言っても忘れるンだもん

今家の前の道路がアスファルトの貼り替え?工事中で思うように車の出入りができなくて少々イライラ...
工事のお昼休み中に車を出して、銀行まわりをしました。
大した買い物もないのでドラッグストアで今日の工事が終わるまでどこかで時間潰ししようかなぁと思っていたら、姑様のショートステイ先から着信が...
一人で動いて、トイレで転んで頭をぶつけたようなので受診させたいという連絡でした。
ちょうどショートステイ先の施設のすぐそばのドラッグストアにいたのでそのままショートステイ先に駆けつけて病院受診してきました。
頭頂部に大きなタンコブができていました。
スタッフさんが気がついた時にはトイレにうずくまっていたそうで、スタッフさん総出で平謝り...
離床センサーが反応しなかったらしく、こっそりトイレに行ってしまったようです。
一応CTを撮りましたが、心配ないだろうということでした。
姑様は、スタッフさんにも急いで駆けつけた私に迷惑かけたとは思ってないし、何ともないのに病院に連れてこられたとご立腹なんです。
姑様のショートステイしている施設は、あまり手のかからないお年寄りが多く、いつまでこの施設で預かってもらえるか心配になってきました。
介護度も2から3又は4に上がるようで対応しきれないと言われると本当に困ります。

時間外の診察で待ち時間が長くて、とくとくと「一人で動かないように...」、「転んでケガしたら大変だ」と話しましたが、すぐ忘れてしまいますから、暖簾に腕押し、馬の耳に念仏、糠に釘...とても虚しいです。

今日の工事終わりまで時間潰しはしっかりできましたが、ほとほと疲れました。

[PR]
by purekomama | 2018-11-20 19:21 | 介護の話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2018-11-21 11:05 x
スタッフさん、皆さんで平謝り。
良い施設だと思いました。
父の所も良いスタッフさんなんですが
いつも連絡が遅くて・・・。
それも言い訳のような報告なんですよ。

言っても言っても忘れてしまうんですから
手の打ちようがなくて困りますね。
ホント、どうしたら良いのか悩みますね(・_・;)
Commented by purekomama at 2018-11-22 16:19
きっしいさんへ
本当にどうしたらいいんでしょうね〜スタッフさんもとても気をつけてみていただいているのでこちらが申し訳なく思います。