田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

食料の買いだめと本の借りだめしてきました

今日姑様が戻って来るので昨日は食料の買い出しに行ってきました。
姑様がご在宅だとちょっとの間も留守にできませんから...
卵、豆腐、ヤクルト、塩鮭...お肉類は各種冷凍しました。調味料や洗剤、ティシュなど買いだめしました。
以前は姑様が寝てからこっそり買い物に行きましたが、今回は出られるかわかりませんからね〜
せめて旦那がいてくれれば、足りない物は頼めるンだけど、今回はしばらく来られないそうです。

それから、姑様から目が離せないから何も出来ないので図書館からたくさん本を借りてきました。実際本を読むヒマがあるかどうかわからないけど、忙しそうに動き回ると姑様も何かすると言うし、パソコンいじると難しい作業をしてると思って息を詰めて見てるし、姑様の気配を察知できる所にいるしかなさそうです。




[PR]
by purekomama | 2018-11-08 07:29 | 介護の話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2018-11-08 15:54 x
いよいよ帰って来られるんですね(^^;
準備万端!
どうか、穏やかに過ごせますように。

ベッドマット、引きとって貰えて良かったですね。
捨てるにもお金が掛かりますから
無くなってスッキリしたでしょ(#^^#)
Commented by purekomama at 2018-11-10 14:45
きっしいさんへ
姑様戻ってきましたよ。
たくさん買い込んだけどおかずをあまり食べてくれないので食材は大丈夫そうです。
マットレス引き取ってもらって本当に助かりました。使えるかどうかあやしいのですが、もったいない精神のお義姉さんなんとか使ってくれるでしょう。