人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

畑に行くと蚊に刺される

11月に入って霜が降りるようになりました。
のんびり起きても霜でアクアくんも屋根も真っ白になっていました。
昨日、裏の畑の空芯菜もツルムラサキも霜で焼けてしまったので掘り起こして片付けました。
今日は、長ネギに土を寄せたり草をとったり...午前中は暖かいというより暑いくらいでした。
地域の花壇の花も枯れ始めましたので後始末をしなければなりません。花壇の当番さんですから、ずっと気になっていましたが重い腰を上げました。
姑様が家に戻れば何もできなくなりますから、いないうちにやっておかないと...班の皆さんに声をかけているヒマはないので一人で黙々と片付けました。
半分片付けましたが、サルビアは元気なので掘り起こしておきました。少し枯れて軽くなってから片付けます。
午後は畑の花壇の草取りをしようと畑に行きましたが、畑到着まもなく蚊に刺されてしまって慌てて家に戻りました。
今度はおデコと顎2ヶ所..また救急外来かと夕方まで様子みました。
おデコなので目が開けられないくらい腫れるかもしれないと思っていましたが、おデコはガンガン腫れてきたけどまぶたまで腫れなかったのでいつものアレルギーの薬を飲んで早寝することにします。
でもね〜おデコが腫れるって痛いンです。
顎は、二重顎がマツコさんのようにつながってしまってます。

全く困ったもんです。
夏は蚊取り線香をモクモク焚いて畑仕事していたンですけど、もう寒くなったので油断しました。と言っても先日も刺されて派手に腫れたのに...

柿がなってました。
畑に行くと蚊に刺される_d0322040_22580498.jpg



by purekomama | 2018-11-05 22:21 | 素人農家の話 | Comments(0)