人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

スイートポテト作りました

しばらく前に収穫したサツマイモを天日に干しておきました。
スイートポテト作りました_d0322040_21284564.jpg

そのまま自宅に行ったのでまだ食べてみてませんでした。
先日大学いもにしてみました。

捨てるにもかわいそうな小さいサツマイモを集めてスイートポテトにしてみました。
スイートポテト作りました_d0322040_21303307.jpg

明日ケアマネさんの訪問があるのでお茶請けにします。


by purekomama | 2018-10-22 21:21 | 作ってみた話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2018-10-23 16:19 x
里芋もさつま芋も
たくさん掘れましたね(#^^#)
スイートポテト、こんがり美味しそうです。
自分で育てたもので
美味しくお料理して凄いなぁ・・・(*^ー゚)b
Commented by purekomama at 2018-10-24 22:23
きっしぃさんへ
自分で育てると使えないような小さいものもムダにしたくないンです。
でもね〜手を加えるとおいしくなるけどカロリーもアップです。もったいないけどカロリーアップは悩ましいです。