田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ゴミ出しと買い物でくたびれました

今朝は、山盛りのゴミを集積所に運びました。
田舎なら一輪車に積んで運ぶンですが、一輪車や台車がありませんから地道に何度も往復しました。
自宅地域のゴミの出し方は、一般ゴミ、プラゴミ、資源ごみだけで比較的分別がゆるいので助かります。
45リットルのゴミ袋で一体何個になったのか数えておけばよかったけど、次々とゴミが増えてしまいました。

先週の木曜日に自宅に来たのでちょうど1週間、ゴミ回収が一周してやっとゴミ袋の山がなくなりました。

午後は銀行とこっちにしかないATMに
行って、あちこち買い物です。

傘立てを捨ててしまったので新しい傘立てを買いました。
ゴミを出してジャマな物がなくなったので玄関を掃除して洗い流してやっとスッキリしました。
傘立ては、どうせすぐホコリだらけになって錆びてしまうと思うのでシンプルでコンパクトな安い傘立てです。
d0322040_01254117.jpg

息子とカフェでランチしたり、クレープを食べたりあちこち歩き回ってくたびれました。
d0322040_01281705.jpg


[PR]
by purekomama | 2018-10-04 21:59 | 自宅の話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2018-10-05 16:41 x
ゴミ出しって田舎の方が分別が難しいと思いませんか?
実家のあった街はとても複雑で
私は覚えきれませんでした。
よく、車に積んで札幌に持ち帰っていましたよ(笑)

玄関、スッキリ綺麗☆
良い運気が入って来そうです(*^-^*)
Commented by purekomama at 2018-10-05 21:24
そうなんです。田舎は有料ゴミ袋だし、瓶の色分けもあるし、缶は潰しちゃダメだし...でも出し方はルーズでイラっとします。
自宅地域は、袋も半透明なら何でもいいし、不燃も可燃も一緒でOK!助かります。
玄関をきれいにしたら、運気アップするといいですね〜台風の被害がないことを祈るばかりです。