人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

庭木の剪定と山盛りのゴミ

今日は、庭木を切りました。
明日の一般ゴミの回収に間に合わせようと思ってがんばりました。
月桂樹の木の成長が早くて大木になっていました。生垣のベニカナメも自由に伸びていたのを整えました。
切った木は、ヒモで縛ったのが4束、ゴミ袋が3個になりました。

大工さんが入るのであちこち片付けました。
古着や着られない服、古くなって汚れてしまった保存容器、大事に取ってあった熱帯魚用品やペット用品、靴箱で眠っていた履かない靴などなど...今まで見なかった事にしていた物を思い切って処分しました。

それから床工事で出た壊れた床下収納庫、ボロボロの傘立て、使えなくなったCDラジカセとプリンター、使えないモップは、粗大ゴミセンターに持込んで処分しました。

ずっと気になっていた事が出来てスッキリしました。


by purekomama | 2018-10-03 22:44 | 自宅の話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2018-10-04 17:33 x
応急処置だけでも工事をして貰えて
良かったですね(^^;
大工さん、職人さん、大忙しで大変そうです。

色んな物が断捨離できてスッキリ!
我が家は地震が引き金で
あれこれ捨てられました(・・;)
Commented by purekomama at 2018-10-05 00:59
きっしぃさんへ
本当に大忙しです。あれもこれもと欲張ってます。
うちは震災の時に水槽を整理しました。たくさんの水槽にいろいろな熱帯魚やウーパールーパーを飼っていたのを少しずつ減らしました。
今回は食器も減らして、整理しやすくしました。