田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

アゴでこき使いました

腰が痛くてほとんど動けなくなってしまった姑様…何とかトイレや洗面所には歩行器を使って歩いていたのですが…

今朝は、部屋のポータルトイレを使って、あちこち支えてやっといつもの席に連れてきました。
動いている時は腰が痛くて
「どうしてこんなになってしまったんだ...情けない、長生きしても大変だ」とメソメソしてました。
座ってしまうとさっきまで痛かったのを忘れてしまうようでズボンを履き替えて草取りに行くと...
介助なしでは立つことも出来ないのに...

痛かったことも忘れてしまうなんて認知症...恐るべし!

旦那は連休予定がキャンセルになって来てくれて助かりました。
姑様の世話でアゴでこき使いました。
「そのイス!こっち!」
「タオル!」
「それ、それ!」
姑様を支えてますから、普段使えない旦那でもこき使います。
お買い物もしてくれました。

旦那が帰ってしまったら、段取りよく準備して介助しないといけませんね〜
姑様を支えている時は、手を離せませんから...







[PR]
by purekomama | 2018-09-17 10:44 | 介護の話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2018-09-17 15:49 x
高齢の方の衰え方は早いです。
うちの父もかなり衰えてきてます(・・;)
いつも椅子とベッド生活ですから
もう、床に座る事は出来ないようです。

支えるの大変でしょう。
父は小柄でガリガリに痩せてますけど
しんどいですもん(・_・;)

ご主人さま、いっぱい手伝って頂きましょう!
Commented by purekomama at 2018-09-18 09:20
きっしぃさんへ
歳をとると昨日まで出来てた事が出来なくなるンですね〜
姑様腰が痛くて一気に動けなくなりました。
旦那は手伝ってくれる人ではないのですが、さすがにまわりをウロウロ...手伝ってくれました。
旦那は連休終わって帰ってしまいましたが、姑様も私も心配して帰りました。
明日にはまたショートステイのお世話になれますのであと1日がんばります!