人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

体調悪かった

今日は、姑様の病院受診日でした。
朝から頭痛くて、やっと起きましたが、トイレに入ってめまいがして布団に戻ってしまいました。
布団に横になったら起き上がれなくなってしまいました。
姑様は、今日受診しないと薬がなくなりますから、どうしよう...
お義姉さんに頼もうかと悩みましたが、ショートステイ先のスタッフさんに相談しました。スタッフさんがすぐに対応してくれまして、ケアマネさんが付き添って受診する事になりました。
本当に助かりました。

夕方まで横になっていたら、めまいは楽になりました。

ここ数日、ストレス満載で昨夜あたりか体調が悪かったのですが、お盆前後の多忙の疲れが今頃出てきたか...

ストレスの元は、ご近所さんで...旦那が体調崩した時に地域のボランティアをサボった事からいろいろ言われたり、畑が草ボーボーで苦情が来そうだけどそれに対応できない事などご近所さん絡みでどうにもならない事で鬱々としていました。

本当に田舎暮らしは難しいです。
今まで無理してご近所さんと上手くやろうとがんばってきたのですがね〜

d0322040_21373234.jpg


by purekomama | 2018-09-03 20:36 | 愚痴な話 | Comments(2)
Commented by nadesiko at 2018-09-04 10:23 x
お盆からの忙しさ、ご主人、お姑様、ご実家、お義姉さん夫妻にご近所さんのことまで、全部お一人で頑張っているんですもの、身体も心も悲鳴をあげたんですよ(>_<) 草取りだって相当身体に堪えてるはずです。
知人は介護などすごいストレスで、突然歯がぽろぽろ抜け落ちて悲しかったと言っていました。
ご近所さんのこと、嫌ですね!!うちの実家も田舎なのでお付き合いの難しさ知っています。
無理しないで、今は体を休めてくださいね。
Commented by purekomama at 2018-09-05 07:06
nadesikoさんへ
一昨日は寝ても寝ても眠れて、ずっと寝てました。おかげで昨日は何とか復活しました。姑様の病院はケアマネさんに付き添ってもらったので助かりました。
今まで旦那がいなくても何とかやっていましたが、田舎の付き合いだけは旦那がいないと難しいですね〜なんせ私は新参者ですから...
おかげでさまで、いっぱい寝たので元気になりました。