田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

草刈りしました

いつも畑のまわりの草刈りをしてくれているお義兄さんが入院していますから、畑のまわりも畑も草ボーボーになってしまいました。
旦那の単身赴任先に行っていたので畑も放ったらかしだったし...
雑草を何とかしようと思いましたが、毎日雨が降って除草剤の散布もできません。
旦那が使っている草刈機...今まで怖くて触った事もなかったけど、何とか使ってみようと思いましたが、思いのほか重くて...これに燃料が入るともっと重くなる...これを左右に振って草を刈る...やっぱり無理だ。
ケガしたら大ケガだよ。
人力で草刈りをしようと使い慣れないカマで草刈りしました。
カマも新しいから切れるのでケガをしないように恐る恐る。
持ち方も刈り方もめちゃくちゃだけど、草は切れてるので良しとする。

とりあえず見える所を何とか草刈りしました。
あちこち筋肉痛になりそうだけど、気になってたからスッキリしました。
これで明日晴れれば除草剤散布できるンだけど、無理かなぁ〜

[PR]
by purekomama | 2018-08-31 17:15 | 素人農家の話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2018-09-01 18:00 x
雨が降ると雑草は勢いを増しますよね(゚ーÅ)
不慣れなカマを使っての草刈り、大変だったでしょう。
虫に刺されませんでしたか(^^;
Commented by purekomama at 2018-09-02 08:44
きっしぃさんへ
正しいカマの使い方が分からずテキトーです。正しい使い方を聞いても左利きなのでできないのですが...
虫に刺されたし、切った草が顔に倒れてきて痒いし、目にはゴミが入るし散々でした。
でも、コツコツ少しずつ畑の草刈りしてます。