人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

お義兄さんの手術

今日は、お義兄さんの手術でした。
お義姉さん またパニックになると困るので運転手申し出で病院の送迎して一緒に手術の終わるのを待つ事にしました。

予定時間になっても手術が終わらないのでお義姉さん ソワソワ、イライラ、しまいには悪い方向に考え始めてしまい、予定通りには終わらないと思うよ〜とやんわり修正しながらお付き合いしました。
先生からの説明も一緒に聞きました。

手術が終わってやっとお兄さんが病室に戻って来ましたが、先生の説明を聞いて安心したお義姉さん...さっさと看護師さんに許可もらって帰ることにしました。
もう少しそばにいてあげたら?と思いましたが、お義兄さんも思ったよりしっかりしていたので安心しました。

家に送って、お義兄さんが入院して困ってることを片付けてきました。
掛け時計の電池交換、洗濯機の糸くずフィルターの掃除と洗濯槽掃除、テレビが映らないと言うのであちこちいじって映るようにしてきました。
次回は、お義兄さんの車と軽トラのエンジンかけてみる事にしました。

お義兄さんがいないと大変だね〜
うちはいつも旦那がいないから何でもやらないといけないンだけどね。

それにしても夜遅くよその家の洗濯機掃除...今日じゃなくてもよかったのに、あまりのドロドロ加減にガンガン掃除してしまいました。
でも前にも洗濯機の糸くずフィルターの掃除の仕方教えたはずなんだけどね〜

by purekomama | 2018-08-28 23:58 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2018-08-29 21:55 x
お義兄さまの手術が
無事に終わって良かったですね。
それにしても・・・。
洗濯機のお掃除までされるとは!
全くもって、お義姉さん、腹立たしいですわ(#`ε´#)
Commented by nadesiko at 2018-08-29 22:25 x
お義兄様、手術なさったのですね。
この夏は、いろいろあって大変ですね。
それに、お元気なお義姉さまの面倒まで・・・
purukomamaさんも疲れが出ますから、過信せずに身体をいたわってくださいね。
数回の手術経験者としては、術後はしばらく傍にいてほしいと思うので、奥さんがさっさと帰られてしまうなんて、お義兄様がお気の毒です。
Commented by purekomama at 2018-08-29 22:55
きっしぃさんへ
お義姉さんは、お義兄さんに頼り切った生活をしていて何も自分でする気がないンです。「お父さんがいないから...」の連発で呆れてしまいます。
お義兄さんもゆっくり養生してられないですね〜
Commented by purekomama at 2018-08-29 23:06
nadesikoさんへ
お義姉さんの保護者としてついて行って正解でした。何をやらかすかわかったもんじゃありませんから...
お義姉さん、さっさと帰りましたがそういう夫婦関係なんだろうなぁと思いました。
元気なお義姉さんだけど、80歳のうちの母よりヤバいと思いますよ。