人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

帰省ラッシュでした

昨日の午後はお盆の最終日で帰省ラッシュだった...すっかり抜け落ちてました。

昨日の豪雨で旦那の単身赴任先に向かう途中の高速道路ががけ崩れで通行止めになっていました。
近くの国道が田舎では見たことがないような渋滞で何でだろうと思いつつ通過しましたが、通行止めの区間は一般道に降りたのですが、ここが大渋滞!
地元の人ならこの区間が交通止めなら一つ手前のインターで降りた方が遠回りにならないってわかってるンですけど、ナビ通りに来ればこうなるか...とぼやきながら渋滞に並びました。
アクアくん、お利口さんで前の車が進むとピーって教えてくれるンです。渋滞でも助かります。
道路の隣を流れている川が増水していて怖かったです。
何とか渋滞を抜けて高速に入ったらスムーズでまたしてもお利口なアクアくんにお願いしてスピードを一定に設定してアクセルから足を離して楽々運転してきました。
何とか明るいうちに到着できました。



by purekomama | 2018-08-17 08:48 | ひとりごと | Comments(0)