人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ドタバタのお盆

昨夜旦那がまた体調を崩し、田舎の救急外来を探すより、単身赴任先のかかりつけ病院に行った方がいいと判断して旦那の車を運転して単身赴任先に旦那を連れてきました。
出発までの間に姑様の緊急ショートステイの手配をして、お義姉さんに来てもらって、ドタバタ準備をして夜中に出発しました。

旦那は、移動中落ち着いてかかりつけの病院に駆け込まなくてもすみました。
今日は大丈夫と妙な自信がある旦那の提案で一度田舎の家に戻る事にしました。
姑様のお泊りセットを補充して、お盆の片付けをして、明日また旦那の所に戻る予定です。
旦那の車を置いて、学生の頃使っていた路線を使って電車と新幹線で戻ってきました。
ドタバタのお盆_d0322040_20571588.jpg

車だと約2時間、電車だと約3時間...
旦那が落ち着いているうちにとバタバタ電車に乗ってきました。

最寄駅に着いたら、雷で土砂降り...汗だくの上に、屋根の下にいても雨に濡れてびしょ濡れになって戻ってきました。

お義姉さんは話を聞きたくて待ち構えていて、田舎の家に戻ったらやる事がたくさんあるのに参ってしまいました。

先程姑様のショートステイ先に不足分の荷物を届けに行きましたが、スタッフさんが「大変だけど無理しないようにね」と励ましていただきました。
しっかりしないと...自分の体調も崩さないようにしないと...とジーンとしました。

とにかくお盆中なのに姑様をショートステイお願いできたので本当に助かりました。



by purekomama | 2018-08-15 19:42 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2018-08-16 14:50 x
大変でしたね(^^;
ご主人さま、大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

お義姉さま、お留守番は大丈夫でしたか?
ご自分のご主人の大事の時は
お客さまのようなのに
人の旦那さまだと興味津々に
話しを聞きたがるのかしら( ´艸`)

皆さんの仰る通りに
お身体を壊さないようにしてくださいね。
まずは、あなたがゆっくり休むべきだと思います(#^^#)
Commented by purekomama at 2018-08-17 17:16
きっしぃさんへ
お義姉さんが来てくれて助かりました。姑様は、夜中のドタバタは全く気づかず、朝お義姉さんに起こされポカンとしていたそうです。
仕事で呼び戻されたがビールを飲んだので私が運転して行った事にしてもらいました。
お義姉さんは、余計な事はしてくれたけど肝心な姑様の朝の薬を忘れてくれて、トイレもそのままにしておいてくれました。