田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

お茶して、午後からがんばりました

昨日は、朝からやる気が出なくてダラダラしてました。お盆前ですから、やる事はたくさんあって何から手をつけたらいいか困るくらいなんですけどね。
そんな時、親戚のおばさんから誘われてお茶してきました。おばさんもやる事はたくさんあるけど町に出たついでに、お茶しようと...
おばさんとおしゃべりしながらやりたくない時は仕方ないよね〜やり始めればどんどん片付くのにね〜とおしゃべりしながら午後頑張ろうと解散しました。
午後は約束通り頑張りましたよ!
まず、ずっと気になっていたお墓掃除に行ってきました。
先にお墓掃除に行ってご近所のおばさんからうちのお墓の前に大きな竹が生えてるのでノコギリを持って行った方がいいよと教えてもらっていました。
本当にびっくりするくらい大きな竹が生えていました。
d0322040_07364977.jpg
(これはとても大変だったという証拠写真です。)
ノコギリは持って来たけど、どうやって切ろうとボー然としていたら、近所のお兄さんが見兼ねて切ってくれました。
それからお墓の掃除をして、お墓の周りの草を取って暗くなる前に何とか終わりました。
それから畑に行って、ブルーベリーやブラックベリー、ナスやズッキーニを収穫して、先日掘ったジャガイモを小屋の中に広げて乾燥させました。
暗くなってしまいましたが、どうしても今日中に片付けてしまいたく電気を点けてやりました。

お墓掃除で疲れましたが、気が向けば暗くなったってやるンです!

採ってきた野菜で遅い夕飯を食べようと思ったら、思いがけなく旦那からメールが...


つづく...

[PR]
by purekomama | 2018-08-08 07:11 | ひとりごと | Comments(0)