田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

アクアくんとの初ドライブは散々でした

昨日はここ数日の暑さが嘘のように涼しくて畑仕事しようと思っていました。
午後から雨の予報なので雨の降らないうちにジャガイモを全部収穫してしまおうと朝ご飯を早めにすませて畑に行きました。
ジャガイモは雨が降る前に収穫終わって、後片付けをしたり、草取りをしたりしていました。
珍しく単身赴任先の旦那から電話がきました。
お義兄さんが入院したので私に来て欲しいとお義姉さんから電話あったと...
お義兄さんは、6月中旬に入院してますから再発かと思いましたが、用件が何も分からず来て欲しい...と...
家電話にも留守電にメッセージが病院に来て欲しいと状況が全く分からず、急いで病院に向かいました。
手術とか言われてパニックになってるかもとか、救急車かお義兄さんの車で行って足がないのか?とか、(お義姉さんは自分の車以外動かせませんから...)

連絡取ろうにもお義姉さん夫妻携帯を持っていませんからどうしようもありません。
よく旦那の携帯に連絡できたなぁと思ったら、すごい住所録を持ってきたらしく親戚一同の住所やら何やらがビッシリ書き込まれた住所録を持ってきてまして、肝心の私の携帯番号は持ってこなかったと...

急いで病院に着いて、駐車場を見回してもお義姉さん夫妻の車が停まっていません。じゃあ、救急車で来たのかなぁと思いながら病室を探しました。
お義兄さんは、部屋で点滴されてテレビ見てました。
お義姉さんは、忘れ物を取りに家に戻ったそうで不在でした。

私、ポカンです。
何か緊急事態で来て欲しいと言われたと思ったのですが...
もしかして旦那に入院時の保証人になって欲しくて印鑑持って来いってこと?

それからいくら待ってもお義姉さん来なくて、そろそろ家に着いた頃かと思って電話しても出なくて、お義兄さんが親戚の家に寄ってるかもしれないと言うので電話したら、案の定で
「今、おばさんたちとご飯食べてるから、ちょっと待ってて」と...
それから延々と病室で待たされたのでした。
やっぱり、私に来て欲しかったのは保証人の件で緊急でも何でもなかったのでした。

私は、あわてて飛んで行ったのでお昼ご飯を食べそびれてお腹が空いて目が回りそうでした(笑)
お腹空いてますから、イライラするし、腹は立つし...
前回の入院の時もお義姉さんに携帯を持った方がいい、持って欲しいと訴えたのですが、「使えないから」とあっさり却下されましたが、今回も強く勧めたのでしが、「あなたのように使えないから」とまたも却下...
私のように使えなくてもいいンです!その辺のおばあさん程度でいいンだよ!

空きっ腹でイライラ満載で帰ってきました。

アクアくんとの初ドライブは、こんな残念なお出かけでした。

[PR]
by purekomama | 2018-08-05 10:02 | 愚痴な話 | Comments(4)
Commented by nadesiko at 2018-08-05 15:43 x
普通、緊急でもどんな状態で、お願いの内容くらい伝えますよね!
いつも「入院したから病院に来てほしい」だけなんて、お子ちゃまかって思ってしまいまいた。
携帯もガラケーのらくらくホンなら、うちの90過ぎの義父だって電話に出る・かけるくらいできています。
いつも振り回されて大変ですね(>.<)
Commented by purekomama at 2018-08-06 07:27
nadesikoさんへ
全く実家の嫁を何だと思ってるのでしょうね〜いつも旦那様を頼り切っているので旦那様に何かあったらパニックになるお義姉さん...しっかりして欲しいですよ。
何とか携帯持って欲しいのですが、まわりを振り回しても自分は困らないのですから持つ気持ちないみたいです。
実家の母でも使えるのに...もう意地になってるかも...
Commented by きっしぃ at 2018-08-07 20:42 x
本当にお義姉さまには困ったものですね(☆。☆)
お子さんはいらっしゃらないのですか?
保証人はお子さんがなると良いのに!
お義兄さんが入院されて大変な時ですが
とても腹立たしく思えてきました。

ピッカピカのフィットくん、イケメンですね❤
Commented by purekomama at 2018-08-08 07:10
きっしぃさんへ
お義姉さん夫婦の息子さんや娘さんは県内だけど離れて暮らしているンです。すぐ来てくれって言っても仕事してるし...手っ取り早い実家の嫁なんでしょうね〜
姑様もそうですが、人に頼らなければ何もできない人種ですから、今更どうにもならないでしょうね〜