田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

一番暑い日に姑様ご帰宅

姑様帰ってきました。
さすがに暑いそうです。
長袖シャツに長袖トレーナー、ズボン下もはいていますが、脱ぐ気配もありません。
快適な施設からエアコンなしの家に戻って、バテるかと思ったらしっかりご飯を食べていたので大丈夫そうです。
寝るからと着替えを手伝いましたが、びっしょり汗をかいていましたが、寒くなるかもしれないとしっかり毛布をかけてお休みになりました。
そんなにかけて暑くて汗かいて脱水になってしまいますよ!
今が真夏だということもわからないようでして、姑様の中ではまだ田植え前のようです。
何もこんなに...一番暑い日に戻ってこなくても...と思ってしまいます。

母の日にもらったカーネーションが復活しました。
d0322040_22200870.jpg



[PR]
by purekomama | 2018-07-31 22:10 | 介護の話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2018-08-01 16:58 x
うちの父も同じですよ(^^;
下着は長袖、ももひきも履いてます。
まるで冬仕様。
30℃の部屋でドアを締めきって過ごしています。
窓は転落防止の為に10センチくらいしか開かないようになっています。
サスガに扇風機は使ってますが
暑いです!
ロビーや食堂の方はエアコンがきいて涼しいので
あちらで過ごすように言うのですが
ここが良いの一点張り!

困ったものですね~(・・;)
お姑さま、熱中症になりませんように。
Commented by purekomama at 2018-08-02 00:00
きっしぃさんへ
本当に見てると暑苦しいです。
暑いのはあと数日だと思いたいですね〜北国の人間は暑さに弱いですからマジシンドイです。
うちの姑様は、元々炎天下の畑で働いてきた人なので、しっかりご飯を食べられているし、熱中症は大丈夫そうです。