田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

バイバイ! フィットくん

先日、実家から帰ったら真っ暗でのき下な植木鉢の水遣りをするのに車のライトを点けて水遣りをしました。
車を動かすのが面倒でそのまま中途半端な場所に車を停めていました。
次の日、買い物に行って扇風機を買いました。軽いけどかさばるので下ろしやすいように車を停めて荷物を降ろして、暑い、暑いと冷たいお茶を飲んでいたらピンポーン!
近所のおばさまが...暑くて着替えが中途半端でドタバタあわてて玄関に出ると...
「あ〜よかった!具合悪いかと思って来てみた。」と...
はぁ〜?
車がいつもと違く停めていたからどうしたンだろうと思ったそうです。
ありがたいお言葉ですが、庭は広いのでどう停めてもいいじゃん!

姑様いないし、ジャマになる所には停めてないし、全く参っちゃいます。

わざわざ暑いところ来て下さって、悪態つくわけにもいかず苦笑いです。

今日は、いつものように停めましたよ。
d0322040_14404142.jpg
ここに並べて4台停められますよ。手前にも...だからどう停めてもいいんですけどね〜

でもフィットくんとは今日でお別れです。車検が切れてしまいました。
夕方車屋さんから代車を借りてきます。
代車のやり繰りがつかず大きな車が来そうです。





[PR]
by purekomama | 2018-07-26 14:26 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by nadesiko at 2018-07-26 21:58 x
ご近所さんに、いつも心にかけていただきありがたいことですが、いやぁ~ホント大変ですね(笑)
代車が来たら、また大騒ぎじゃない(^^;
愛車のフィット君とのお別れは、寂しいですが、早く新車がくるといいですね♪
Commented by purekomama at 2018-07-27 08:02
nadesikoさんへ
ホントに田舎は大変です。お寝坊の私...カーテンが遅くまで開かないとか言われそうでヒヤヒヤしております。(既にお寝坊なのは知れ渡っていますが...)
代車きましたよ。地味なセダンです。ド派手なフィットくんは皆さんご存知なのでどうしたの?と聞かれそうです。
それでまた派手なアクアくんが来たらいろいろ言われるでしょうね〜
あ〜めんどくさ...