人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ビーチ気分な草取り

おとといは病院と親戚のおばさんの運転手で夕方までフラフラして、昨日は実家に行って暗くなってから帰宅。
今朝は久しぶりに畑の様子を見に行きました。
暑いので夕方にできることは夕方に後回しにして、ズッキーニとブルーベリーをとって退散しようと思ったら、お義兄さんが耕運機で畑を掘りに来てくれたので休憩してもらおうと冷たいお茶を畑に行きました。
貴重な木陰で休憩してもらいました。

地域の花壇もそろそろ草取りをしなければと思っていましたが、うるさ方から草取りどうする?とお問い合わせがありました。
花壇のまとめ役なので班のメンバーに集まってもらってみんなで草を取った方がいいのはわかっていますが、忙しい皆さんを集めるのが面倒でさっきまで木陰になっている所を黙々と草取りをしてきました。
うまい具合な木陰でしたので、ビーチに流れるような音楽をかけてビーチ気分で草取りしましたよ。

畑の花壇のパイナップルリリーです。
d0322040_12451435.jpg


by purekomama | 2018-07-25 11:46 | 素人農家の話 | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2018-07-25 17:32 x
1人で雑草取りは辛いですが
皆さんの調整を考えると
手っ取り早いかもしれませんね( ´艸`)
暑いですからボチボチにしてくださいね。

年寄りは気温が高くても感じないようで
父の部屋の訪問は拷問のようです(^^;
熱中症にならないかとハラハラしてますよ。
Commented by purekomama at 2018-07-25 22:56
きっしぃさんへ
花壇の草は取りやすかったので思ったより早く終わりました。本当はみんなで草取りした方がいいとは分かっているンですけど、暇なのは私だけですからね〜
お年寄りは暑さを感じないンでしょうね。父は面会に行くと冬物のジャンパー着てますよ。
Commented by nadesiko at 2018-07-25 23:48 x
お久しぶりです。
暑い中、雑草取りのご奉仕お疲れ様でした。
きっと皆さん、感謝されていると思いますよ♪
「パイナップルリリー」初めて見ました!!珍しいステキなお花ですね♪

うちの義母は、命に関わる暑さだと報道されているのに、相変わらず電気毛布入れていますよ(^^;
Commented by purekomama at 2018-07-26 10:12
nadesikoさんへ
え〜!電気毛布ですか?聞いただけで溶けてしまいそうです。
やっぱりお年寄りの温度感覚はわからないです。汗かいて脱水、心配ですね。
花壇の草取り...多分きっと叱られます。みんなで親睦しながら作業する事を目標としている花壇なので一人でやったら意味がないンですよ。でもね〜面倒臭いおばさま方のご都合伺って、どうしましょうと相談してるうちに草取りできますからね〜今回は神妙にお小言承っておきます。
パイナップルリリーかわいいですよね〜近所のお母さんから分けてもらいました。