人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

暑いので夕方から動き始めました

毎日暑い、暑いとニュースになっていますが、田舎地方も暑いです。
田舎地方は、30℃を越えるとかなり厳しいです。
エアコンはありませんので、骨董品の扇風機でなんとかしのいでいます。
家が古いので少しはマシなのかもしれません。

今日は銀行に行かなければならなくて、モタモタしているうちにあっという間に気温が上がってしまって、出るに出られなくなりました。
16時過ぎまでダラダラしてやっと出かけました。
よく考えれば、車も銀行もクーラー効いてるのにね〜暑い時間は図書館とかスーパーにいれば涼しいのに...

夕方ATMをまわって、コインランドリーで大物の洗濯をしてきました。

夜になってやっとスイッチが入って、ガタガタ片付けたり、ケーキを焼いたりしてます。
暑いので夕方から動き始めました_d0322040_23152555.jpg
ヨーグルトが余ってしまったので、ヨーグルトを使ってチーズケーキ風ヨーグルトケーキです。
冷めたら切り分けて冷凍します。


by purekomama | 2018-07-20 22:58 | 作ってみた話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2018-07-21 16:53 x
こちらも暑くなってきました(・・;)
家の中が耐えられず
近所のヨーカ堂でブラブラと涼んできました(笑)

夏バテに気を付けましょうね(*^-^*)
Commented by purekomama at 2018-07-23 07:15
きっしぃさんへ
暑い時は、涼しいお店や図書館に退避した方が良さそうですね。エアコンのない田舎はツライです。でも暑い日は数日だと思うと我慢してしまいますし、田舎の広い部屋を冷やすエアコンはかなり大型になりますからお値段もそれなり...やっぱり我慢です。
私は汗かきなので熱中症に要注意です。