田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

とんでもない寒暖差とフィットくんのドアミラー

今朝起きて、ヒンヤリ...お日様は出てるようだけどフリース着てトイレ、洗面して、着替えしました。

玄関を開けて外に出て、びっくり!

暑 い !

いったい何℃なんだ?
お風呂に入ったようです。

家の中に入ると冷凍庫に入ったように寒い!
どうなってるンじゃい!

部屋の中は15℃でした。

外は25℃...湿度は95%

この温度差、びっくりです。
当然長袖トレーナー着てますから、外に出た途端汗が吹き出ます。
家に入るとヒンヤリ...エアコンの設定より低いわけですから寒いですよ。
(エアコンはありませんが...)

今日は実家に行く約束していたので空気の入れ替えもしないで出かけました。

父の面会をして、母の買い物のお供をして一緒にご飯を食べて帰ってきました。

実家地方は「ヤマセ」でそれほど暑くなくてバテずにすみました。

しかし、フィットくんのドアミラーが閉じたまま動かなくなってしまって、黄色い帽子のカー用品屋さんに駆け込みました。ドアミラーのモーターの音がいつもと違うなぁと思っていたのですが、急に動かなくなるなんて...
とりあえずドアミラーを起こしてもらって仮復旧してもらいました。
そのままだと走っているうちに閉じてしまうそうなのでテープで固定してもらいました。
d0322040_21293227.jpg
目立たないようにしてもらいました。

エンジン切る時にドアミラーをたたんでいるのですが、もう動かせません。
フィットくんのドアミラーは大きいのでたたんでおかないと邪魔なんです。

もうすぐアクアくんが来るンですよ。
どうしたらいいンですかね〜


[PR]
by purekomama | 2018-07-09 21:11 | ひとりごと | Comments(0)