人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

寒いンです

昨日から涼しいというか寒いです。
数日前は暑くて暑くて寝る時もタオルケットいらないくらいだったのに、昨夜は寒くてタオルケットに毛布でも寒くて布団を引っ張り出しました。
昨日は用事があって出かけましたが薄手の長袖とジャンバーを羽織って行きましたが、雨に濡れてしまって寒くて寒くて家に戻って着替えました。
長袖シャツにトレーナー着て、それでも寒くてフリース羽織って、ストーブつけました。

西日本では大変な大雨ですが、田舎地方の雨はそれほどでもないけど時々強く降ったりしています。

今日も寒くてストーブをつけましたが、寒いのは私だけではないようでご近所さんも薪ストーブの煙突から煙が上がっています。

7月なのにこんなに寒いなんてびっくりです。自分の体調が悪いのかと思ってしまいました。
雨が続いて畑仕事もできないし、洗濯物も乾かないし、何にもなる気が起きなくてぼんやりテレビ見てます。
寒い、寒いと体を丸めているより動いた方が良さそうなのであちこち片付けましょうかね〜

西日本では大雨で大変な被害で心が痛みます。これ以上被害が出ない事を祈るばかりです。


by purekomama | 2018-07-08 14:16 | Comments(0)