田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

デイサービスには行けないのに...

姑様、昨日一日中「明日は〇〇だ」とデイサービスの支度をしようとしてました。
(〇〇はデイサービスに行く施設の名前です)
その度に「もう〇〇には行かないよ」と言って支度をやめさせますが、すぐ忘れてデイサービスの支度を始めます。

ロングショートステイを利用するようになったのでデイサービスが利用できなくなりました。
「なんで〇〇に行けないんだ?」と聞かれ、心臓が悪くて動くとすぐ息切れして具合悪くなるからだと説明しましが納得しない様子です。
姑様は病院受診のためほんの数日老人ホームに泊まって来たと思っていて、1ヶ月近く施設に泊まってきたと思ってないンです。
温泉に遊びに行ってきたと思っているところもあって、ロングショートステイになったのでデイサービスは利用できなくなったとは言いにくいンですよね〜

しつこくデイサービスに行かない理由を聞くので丁寧に説明しますが、言い終わらないうちにデイサービスの準備を始める姑様です。

[PR]
by purekomama | 2018-07-02 10:46 | 介護の話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2018-07-02 17:13 x
何度も何度も最初からの説明は
根気が必要ですね(^^;
本当に介護は忍耐力が必要!
ご苦労な事だと思います。

スイスチャード、たまに見掛けるのですが
食べ方が分からなくて。
炒めたら美味しいですか(*^-^*)
Commented by purekomama at 2018-07-02 21:17
きっしぃさんへ
何度も何度もいい加減にして!と叫びたいところですが、忘れてしまってるので怒っても仕方ないです。
またショートステイでお泊りになるのであと少し忍耐です。
スイスチャードは、大きくなると硬そうに見えますが、炒めたり茹でたりするとそれほど硬くないですよ。茎の色がきれいなのであまり大きくならないうちにサラダが一番です。