田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

車選び

お気に入りのフィット君の車検がもうすぐでかなりくたびれてきたので買替えようかという事になって、あれこれ情報収集してました。
d0322040_21061347.jpg

田舎にいた時からずっとお世話になっている車屋さんのお兄さんがとても頼りになる方で田舎に来てからもメーカーは違うけどお世話になっています。
そのお兄さんに相談に行きました。
お兄さん一押しの車はあるンだけど、姑様を乗せる機会が度々あるなら助手席がスライドドアタイプ、燃費重視ならハイブリッド車、税金節約ならリッターカー等々いろいろ提案してくれました。
心残りはフィット君...フィットのハイブリッドも気になって、後日ホンダ屋さんに新型フィットのハイブリッドを見せてもらいに行きました。
リコールの時にはお世話になっていましたがおばさんには説明してもしょうがないって感じで全く相手にされなかったンです。
カタログさえも催促しないともらえなくてフィットの新型でもいいと思っていたけど、やっぱり信頼できるお兄さんにお世話になりたいと思いました。

後日旦那と車を見せてもらいに行ってきました。
デカイ旦那があまりにも窮屈だと困るので実際に乗ってもらいました。

フィット君もとても運転しやすくてお気に入りのカラーなのですが、長い付き合いになるので信頼できるお兄さんのいる車屋さんの車にほぼ決定です。

関東ナンバーから田舎ナンバーになるわけで雪道をノロノロできなくなるのが心配です。
車を新しくすると車体の大きさが変わるわけですから慣れるまで大変です。
年々鈍くなってきますから、今が替え時...フィット君に変えた時のようにスッと出来ないかもと少々不安に思っています。

[PR]
by purekomama | 2018-06-26 12:48 | ひとりごと | Comments(0)