人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

母の日のカーネーション

娘から母の日のプレゼントが届きました。
母の日のカーネーション_d0322040_13210837.jpg
いつも送る側でしたからとてもうれしいです。

たくさん花も付いていてとても豪華です。
母の日のカーネーション_d0322040_13230860.jpg
ありがとう!
田舎生活がんばるよ。

でもね〜先日野菜の苗を買った時、お買い得なベゴニア買っちゃったンだよね〜
カーネーション届くのなら買うンじゃなかったよ。
母の日のカーネーション_d0322040_13264054.jpg

でもどっちもきれいでめんこいので大事にします。

今日は、実家に行って、母の買い物のお供をして母の日のカーネーションを買いました。
ホームセンターでたくさんカーネーションが並んでいるので好きな色のカーネーションを選んでもらいました。

赤にするのかと思ったら、母はピンクのカーネーションを選びました。
母の日のカーネーション_d0322040_22000988.jpg

小さい頃からお世話になってるおばさんにも同じカーネーションをプレゼントしてきました。毎年母の日のカーネーションは姑様の分と3つでしたが、ここ数年姑様にはプレゼントしてないンです。
姑様は、お花あまり好きじゃないというか興味ないみたいなんですよね〜
今年はどうしようかなぁ〜ショートステイ中だし...ショートステイ先のスタッフさんに相談してみよう。


by purekomama | 2018-05-09 21:18 | お花の話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2018-05-10 10:36 x
母の日ですものね~♪
お嬢さまからのカーネーション、嬉しいね(#^^#)
我が家は何かあるのかな(^^;

私は姑には現金を渡しています。
(面白いポチ袋に入れて)
現実的でしょ(笑)
Commented by purekomama at 2018-05-10 20:04
きっしぃさんへ
たぶん初めてカーネーションもらいました。いつも自分で売れ残りのカーネーションをお安く買って来てましたから...
お金使わせちゃったなぁ〜と思いつつうれしいです。
姑様には現金ですか...今日ショートステイ先のスタッフさんに相談したら、母の日がわからないならいらないのでは?とのことでした。さて、どうしましょう。