田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

鶏胸肉肉のナゲット風唐揚げ

姑様は、認知症の薬を飲み始めて1ヶ月過ぎました。
認知症の薬は、症状の進行を抑えるだけだそうで期待はしてなかったのですが、本当に変わりないです。というより悪化してます。

ロングショートステイを利用するようになってデイサービスが利用できなくなって、在宅中の姑様を持て余しております。
毎日、明日はデイサービスだと言って準備をしています。
「デイサービスはしばらくお休みだよ」と1日に何度も何度も説明するのですが、すぐに忘れてデイサービス、デイサービス...です。

そんなに行きたいならケアマネさんに相談しようかしら...料金は、自己負担になるようですが多少の負担は仕方ありません。
デイサービスを利用できないとお風呂が困ります。嫁の世話になってまでお風呂に入りたくないようなんです。
家でお風呂に入れるとなると着替えや移動に時間がかかるのでまだ寒いので風邪をひかれても困るし、動くのもシンドそうなんですよね〜

今日のお昼は食べやすいかなと思って鶏胸肉をコマ切れにしてナゲット風の唐揚げにしてみました。
d0322040_19072759.jpg

連休開けるとショートステイにお願いできるのであと数日...がんばれ私!

[PR]
by purekomama | 2018-05-03 18:51 | 介護の話 | Comments(4)
Commented by nadesiko at 2018-05-03 23:19 x
認知症の薬は結構高価ですよね。うちは飲み始めて10年ですが効いていたのか判断付きません(^^; 確実に進んでるしね。
お姑様のお家での対応の大変さお察しします。
連休明けまであと少しですから、どうにか頑張ってくださいね。
お風呂は無理して入れて風邪ひくと大変だよね、入らなくても死なないから大丈夫じゃない!!
Commented by purekomama at 2018-05-04 09:12
nadesikoさんへ
10年も飲んでるンですか...進むのを抑えてると信じたいですね。
お風呂は無理しなくてもとは思っていますが、醸してくるンですよね〜
Commented by きっしぃ at 2018-05-04 17:39 x
義姉のお姑さまは
認知症のお薬、貼るタイプだそうです。
先生のお話しだと
1番強いものだそうですが
効き目は?だそうです(^^;

あと数日、ファイトです!!!
Commented by purekomama at 2018-05-05 19:33
きっしぃさんへ
認知症の薬もいろいろあるンですね〜効いてると思いたいですよ。薬の量が決まるまで受診の間隔が短くて大変です。
姑様は、今日お泊りに行ってくれました。あれこれ準備大変だったけどホッとしました。