人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ご近所さんまわり...

先日の法事の件をご近所の親しい家に報告に行ってきました。
見慣れない車が何台も停まっていたので話題になっていたようで、変な噂になる前に報告に行ってきました。
報告に行く前に聞きに来た好奇心の塊のようなおばさんがいましたが...
なんと言っても高齢の姑様がいますから、ご近所では勝手に騒いでくれていたようでした。

手土産持って3軒回って、午後は髪を切りに美容室に逃げ出しました。
お義姉さんにも2日目の接待でかなり出費させてしまったのでお礼方々商品券を届けに行ってきました。商品券は押し問答になると思ったらあっさり受け取ってくれて拍子抜けしました。
帰宅時間を狙って夕方お邪魔しましたが、夕飯に捕まってしまってごちそうになって遅い時間に帰宅しました。
また電気が点いてないとかカーテンが閉まってないとご近所は騒がれたら大変だと思いましたが、お義姉さんにはかないませんから...



by purekomama | 2018-04-24 21:28 | 田舎の話 | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2018-04-26 16:41 x
ご近所さまの親切心(笑)、何とも言えませんねぇ・・・(^^;
田舎ならではの事でしょうね。
他人の事が気になって仕方無い性分なんでしょう。

お義姉さんと押し問答にならなくて・・・。
これを読んで思わず笑ってしまいました( ´艸`)
Commented by purekomama at 2018-04-26 20:38
きっしぃさんへ
田舎、あるあるですかね?
見慣れない車が停まってるといろいろ推理されます(笑)
おばさん達がいるうちには渡せなかったのですが、受け取って、もらえない...の押し問答を想像していましたのですがね〜でも受け取ってもらってホッとしました。