田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

法事でした

今日は、内輪だけの法事でした。
遠くからおばさんが2組、近くのおばさんが2人、お義姉さん夫妻が来てくれてお寺さんで供養してもらって、お墓に行って、みんなでお食事しました。

お食事は奮発して豪華な折詰弁当です。
d0322040_23392324.jpg
お吸い物とお煮しめは、作りました。

仏花や返礼品、遺影など全部自分で準備したのでとても大変でした。

至らない事もありましたが、とても喜んでいただいて苦労したかいがありました。

娘も来てくれてとても助かりました。

思いがけず明日は、おばさん達と別行動になったので娘と旦那の単身赴任先に桜を見に行こうかなぁと思っています。
旦那は仕事で戻ってしまいましたが、明日の数時間なら付き合ってもらえそうです。せっかく娘が来たのにと旦那が残念がっていたのでよかったです。

[PR]
by purekomama | 2018-04-20 23:35 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by きっしぃ at 2018-04-21 14:09 x
法事、お疲れ様でした。
皆さんが喜んで下さって何よりでしたね(#^^#)

明日は親子で楽しい時間をお過ごしくださいね♪
Commented by purekomama at 2018-04-23 07:22
きっしぃさんへ
おかげさまで何とか法事も済んで泊まりのおばさん達も帰ってホッとしました。
おばさん達の接待はとても喜んでもらったのですが、法事に関してお義姉さんは気に入らなかった事も多々あったようで文句タラタラでした。
娘も昨夜の最終の新幹線で帰って、シーンとなってしまいました。