人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

思いがけないうれしい買い物

今日から姑様はロングショートステイです。
家に3泊でショートステイだったので素直に行ってくれるか心配でしたが、案外あっさりと準備してくれました。

親戚のおばさんに教えて欲しい事があったので一緒に出かけてきました。
ちょうどおばさんもリサイクルショップに行きたいと言うので大きな街のリサイクルショップに行ってきました。
おばさんの探していた物も見つかって遅いランチをして帰ろうと思ったのですが、ランチをした八食センターの近くに大きなホームセンターがあったので探しているハーブの種があるかもしれないと寄ってみました。
種のコーナーも豊富で思わずウキウキしてしまいました。
探している「ルバーブ 」の種を見つけられずにあきらめてお買い得な花鉢や果樹の苗を物色して、お買い得のデンドロビウムをお買い上げです。
思いがけないうれしい買い物_d0322040_23045246.jpg
まだ花が付いているし、それほど難しくないそうです。
とてもお買い得なのでいつもお世話になっているご近所の花好きのおばさんの分も買いました。
外の果樹のコーナーに欲しかったポポーとラズベリーの苗を見つけて大満足で帰ろうと思いましたが、あきらめ切れずもう一度種のコーナーをうろうろしてたら、ありました!目立たない所に...
「ルバーブ 」の種です。
思いがけないうれしい買い物_d0322040_23085836.jpg

探していたルバーブ の種も見つけたし、欲しいポポーの苗もあったし、おばさんと楽しくドライブできたしとてもいいお出かけでした。




by purekomama | 2018-04-02 22:42 | お花の話 | Comments(0)