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高齢・アラ還・ダイエットメニュー

ダイエットしようと思って食事を工夫していますが、姑様と旦那が帰ってきたのでメニューに悩みます。
高齢の姑様は少ししか食べないし、アラ還の旦那もコッテリじゃなくても良さそうなので、野菜中心の少なめ小鉢作戦です。
週末のメニューは、手作りサラダチキンとカット野菜のサラダ、きんぴらごぼう 、ほうれん草ともやしのナムル、マカロニサラダ
メインのおかずに肉じゃが、豚バラと大根の煮物、揚げ出し豆腐、チキン南蛮を組み合わせました。微妙に今までの量より減らしていますし、鶏もも肉からムネ肉に変えています。

野菜多めのご飯少なめ、間食なしに慣れてきました。
どうしてもお腹が空いた時は、甘酒をちょっといただきます。ほんのり甘くて癒されます。

一人ご飯の時は、野菜やきのこたっぷりの雑炊をフーフーしながらゆっくり食べています。一人ご飯でも料理するのが億劫じゃなくなりました。

暖かくなってきたのであちこち片付けながら体も動かしていきますよ!

お料理の写真は撮ってるヒマがなくてありませんが、花壇にめんこい花が咲きました。
「ヒメリュウキンカ」だと思います。
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by purekomama | 2018-04-01 22:51 | ひとりごと | Comments(0)