人気ブログランキング |

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

折りたたみベッドと布団を注文しました

昨日の朝、姑様はデイサービスの日だと思ってあわてて起きて部屋から出て転んだそうです。
一体何時に起きたのやら、私が2階から起きてきて、ストーブつけて、カーテン開けようとしたら、真っ暗な部屋でこたつにあたっていて死ぬほどびっくりしました。

痛い所がないか聞いてもまともな返事が返ってこなくて困ってしまいましたが、トイレには歩いて行ったので大丈夫そうです。

これはもう夜も一人にできなくなりました。特に朝方...
これまでは姑様は眠剤を飲んで寝ていたので夜中にトイレに起きるくらいだったし、姑様の隣の部屋に寝ると嫌がるので私は2階に寝ていました。
デイサービスじゃない日に今日はデイサービスだと思い込んで早く起きてあわてている日が度々あるのでそろそろ近くに寝ないとダメかなと思っていました。
2階から布団下ろしてくるのも大変だし、寒いのでどうしようかなぁと思っていたところでした。

昨夜は、下の部屋のこたつで寝ました。
この部屋が一番寒くないンです。無駄に広くて古い家ですから、リフォームしてない部屋は外と同じです。

こたつですからあちこち痛いし、暑くなったり寒かったりで寝苦しくて懲りました。
今朝、折りたたみベッドと安い布団のセットをネットで注文しました。

いつまでこんな生活続くンだろう。




by purekomama | 2018-02-28 10:04 | 愚痴な話 | Comments(4)
Commented by きっしぃ at 2018-02-28 18:57 x
お姑さま、どんどん進行してしまって
目が離せなくて大変ですね(゚ーÅ)
コタツで寝るのは疲れが取れません。
身体にも良くないです。
ベッド、早く届くと良いですね(・・;)

24時間体制になってストレスが溜まりそう。
どうか息抜きもしてくださいね。
Commented by purekomama at 2018-02-28 21:03
きっしぃさんへ
せめて旦那が夕方帰って来れれば少しは気が楽なのに...
お正月以来忙しくて来れないンです。先日姑様が具合が悪い時も無理してやっと来てくれたけど...
ベッドが届いたら姑様また大騒ぎすると思いますが、早く届くといいなぁ~
Commented by nadesiko at 2018-03-01 12:01 x
お久しぶりです。
お姑様の早い退院で大変さが倍増していますね。
大丈夫ですか?
ご主人が居るのと居ないのでは、精神的にも体力的にも違いストレスMaxになりますね。
我家の義母も主人の言うことは聞きますが、それでもケンカ越しの反抗しますからね。嫁はどうすることもできません。先日主人が泊まってくれた時、義母がまさかのウンコのついたパンツをキッチンで洗った形跡があり、主人の心が折れて電話が入りました(>_<)
キッチンは漂白洗浄殺菌しスポンジやタワシやまな板も全捨てして掃除してくれましたが、義母はだいぶ前から清潔不潔がわからなくなっていて、ウンコがらみの事件が頻発しています。
それでも施設入所は義母の性格上できなくて、身体も元気なのでお手上げです。
お姑様に付きっきりになると、purekomamaさんの身体が心配です。

(いろいろあって私のブログ更新できていませんが、私は元気です(^^; )
Commented by purekomama at 2018-03-01 22:20
nadesikoさんへ
お久しぶりです!
ご主人の心が折れた...わかります。
一人で24時間...つらいです。
旦那が見かねて施設の検討始めました。
簡単に施設に入所できるとは思いませんが、そう思ってくれただけでも救いになります。
nadesikoさんもいろいろ大変そうなのでどうしてるかなぁと思っていました。元気でよかった...
挫けないで頑張りましょうね!