人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

認知症の姑様に振り回される

入院したせいか認知症がひどくなった姑様...
今朝デイサービスに行かないとダダをこねてサボりました。
毎日、明日はデイサービスだと準備していて前日も準備していたンです。
しっかり着替えして起きてきて、表情を硬くして行かないと...
用事があるからデイサービスに行ってくれって頼んでも、一人で留守番できると悪態つきます。
土日大雪で旦那が来られなかったので買い物にも出られず冷蔵庫はすっからかん...確定申告の書類も送付したいし、灯油も買わないとピンチ!

いつも愚痴を聞いてくれる親戚のおばさんに愚痴メールしたら、様子見に来てくれて、姑様と留守番してくれたので最低限の買い物と確定申告の書類を送ってきました。

姑様、夜になったら...
「今日はデイサービスだった。迎えのバスが来なかった。」と大騒ぎ...朝悪態ついたのは覚えてないそうです。
自分の都合の悪い事は忘れるンですね〜

これからはデイサービスに行かないと言ってもお迎えのバスには来てもらう事にして、有無を言わさずバスに押し込むことにしましょうか...

全く今日一日姑様に振り回されました。

でもおばさんが来てくれたおかげで用足しができたし、姑様そっちのけでおしゃべりできたのでスッキリしました。

その時、おもしろい事があったンですよ( *´艸`)

続きは後ほど...






by purekomama | 2018-02-26 21:01 | 愚痴な話 | Comments(0)