人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

やっと車を掘り出しました

いつもよりちょっと早起きしました。
雪は15センチくらい積もってました。
やっと車を掘り出しました_d0322040_09541272.jpg

除雪車のお土産が大変です。
やっと車を掘り出しました_d0322040_09472030.jpg
重くて固い雪です。

除雪車の除雪した後はツルツルでとても滑りやすいので、土をまいて歩きやすくしてみました。
やっと車を掘り出しました_d0322040_09503012.jpg
ガードレールの先の畑に雪を捨てに何度も往復します。

フィットくんをやっと車庫から出せるようになりました。
やっと車を掘り出しました_d0322040_09485080.jpg

ホームベーカリーでパンを焼けたのでちょうど2時間半雪かきしました。

顔は寒いのに汗だくです。

まだ半分だけど、フィットくんを掘り出せたので休憩です。

by purekomama | 2018-02-15 09:45 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by 屯ちゃん at 2018-02-15 13:51 x
敷地が広いから
雪かき、本当に大変そうです( p_q)
腰は大丈夫ですか?
もうそろそろ、雪は勘弁してほしいです。
Commented by purekomama at 2018-02-16 07:04
屯ちゃんさんへ
ムダに広くて大変です。
車を出せるようになったので休憩しようと着替えたらお義兄さんが手伝いに来てくれて雪かき再開...手付かずの盛り上げた雪の山があっという間に片付きました。
でも自分のペースで出来ず疲れ果てました。
ある程度雪が邪魔にならなければ終わりにしたかったのに...ありがたいけど勘弁して欲しいです。