人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

ヨーグルト入り食パン

今日は、ヒマなので朝からホームベーカリーでパンを焼いています。
いつもお世話になっているご近所さんにおしゃべりしにお邪魔しようと思って、手土産用に黒糖の食パンを焼きました。
電話しておじゃましようと思ったら、来てくれたのでこたつにあたっておしゃべりしました。姑様がいると思うようにおしゃべりできないので、今日は思いっ切りです(笑)

黒糖の食パンが出来てから、もう一度黒糖の食パン焼こうと思ったら黒糖が足りないのであれこれレシピを探してヨーグルト入りの食パンを焼きました。
ヨーグルト入り食パン_d0322040_18394927.jpg
ほんのりヨーグルトの味でふんわりの食パンです。
夕飯前なのにしっかりお味見しました。
焼きたてなのでふわふわでとってもおいしかった。
ヨーグルトも自家製...ヒマじゃなきゃできないね。

by purekomama | 2018-01-16 18:32 | 作ってみた話 | Comments(2)
Commented by 屯ちゃん(きっしぃ) at 2018-01-18 18:53 x
凄い!
何でも自家製!
焼きたてのパンが美味しそうだね(*^-^*)
いつか・・・チャレンジしてみたいです♪
Commented by purekomama at 2018-01-19 18:39
屯ちゃんへ
ヒマですからね〜
ホームベーカリー本当に優れものです。買っても数回使ってしまってしまうと思っていたけど、十分元を取りました。ぜひ焼きたてパン、チャレンジしてみて下さい!