人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎に行ったり来たり…

onedoor.exblog.jp
ブログトップ

寒い朝でした

今朝は寒かったです。
この冬一番かも...
寝てて顔が寒くて目が覚めましたもん。
目覚まし時計の温度がマイナス3.8℃...
室内ですよ。遅くまでファンヒーターつけてたのに...

姑様に先を越されると面倒なので急いで起きてストーブつけました。
タイマー予約しておけばいいンだけど、姑様がストーブの前に何か置いたりしてたら大変なのでタイマー予約はしない事にしています。

洗面所の窓ガラスはカチカチに凍ってました。
寒い朝でした_d0322040_07340245.jpg

洗面所や洗濯機の水道は凍結防止のヒーターを巻いてもらったので安心です。

昨夜外の水道の水抜きを忘れて凍結させてしまいました。使う頻度の少ない所は元栓を閉めて水抜きしておくのですが、うっかり忘れてしまいました。
やかんのお湯をかけたら通水したのでよかった。真冬日で水道を凍結させたら業者さん頼まないと使えなくなりますからね〜

今日は、台所にストーブつけても寒くて足が冷えて我慢出来ず、仕方なく姑様とこたつにあたっています。
こたつでグースカ寝てますが、少しの音で目を覚ましてアワアワするので面倒です。
テレビ見てれば消されるし、本読んでるのに照明消されるし、イラッとします。

テレビのリモコンと照明のリモコンが区別がつかず、部屋を真っ暗にしてボー然としています。
リモコンに名札をつけました。
寒い朝でした_d0322040_09305180.jpg

これにエアコンや空気清浄機、レコーダーのリモコンがあったら大変だ。



by purekomama | 2018-01-12 07:25 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by 屯ちゃん(きっしぃ) at 2018-01-12 16:54 x
リモコンは便利ですけど
たくさん有り過ぎて迷いますね(・・;)

家が広いと寒さ対策が大変でしょう。
お陰さまで我が家は狭いので
何とか凌げています(笑)
Commented by nadesiko at 2018-01-13 10:17 x
ぅわ~寒そうですね!!
こちら雪は降っていませんが、我家は安い建売物件の家なので、負けないくらい寒いかも・・・

お姑様のいろいろ、同じなのでイライラお察しいたします(>_<)
このイライラが胃袋を刺激して、ストレス発散しようとついつい食べてしまう私です(笑)
そういえば、私は義実家のコタツに何年もはいっていないわ(^^;
Commented by purekomama at 2018-01-13 22:01
屯ちゃんさんへ
広いとなかなか暖まらなくて困ります。おまけに古いので天井が高くて、あちこち隙間だらけで寒いですよ。狭い家で育ったのでムダな広さが恨めしいです。
Commented by purekomama at 2018-01-13 22:07
nadesikoさんへ
古い家なので寒いですよ。昔は薪ストーブガンガン焚いてたけど、薪の確保できなくなったので大きなファンヒーターにしました。灯油の消費量が半端ないです。
nadesikoさんもイライラが食欲に出ますか?私も姑様がいると食べ過ぎます。ショートステイに行くとそれほど食べなくなります。ストレスの元凶ですね。